SSブログ

寒い中でのテニスは好調 [テニス]

連れ合いのテニスレッスン日。GOタクシーを呼んだら、時間がかかるというのでキャンセルして、徒歩数分の病院まで行き、そこで拾った。晴天で風も全くなく、絶好のテニス日和。テニスコートから富士山がきれいに見えた。

今日は朝から「疲れた」を連呼していたので、テニスの調子はよくないだろうなと思っていたら、あにはからんや絶好調だった。寒い時のほうが調子がいいですねとコーチに言われる。服用している薬が減ったせいか、ほかに原因があるのか、よくわからないけれど、最近はパーキンソン症状が見られない。ちょっと手が震えることはあるが、姿勢が前のめりになって立て直せないということが起きなくなった。


1.jpg

お昼を食べてから、洗足池へ。Eさんと待ち合わせて、ジャガイモとゴボウをを渡す。今夜、早速豚汁ときんぴらを作ったと画像が送られて来た。おすそ分けの食材を使ってもらって、うれしい。


3.jpg4.jpg
本日の洗足池。餌をまいている人がいて、鳥も鯉もどっと集まっていた。杭に止まっているのはカモメ?


5.jpg
友達が送ってくれた荷物の中にロマネスコが入っていた。ツナとマヨネーズ・オリーブオイル・ポン酢・粒マスタードを混ぜたソースで和える。

6.jpg
今夜のジャガイモ料理は、麻婆豆腐ならぬ麻婆ジャガ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。