SSブログ

ユーチューブで簡単で美味しそうな料理を探す [料理]

3連休の2日目は穏やかな晴天。コロナがなかったら、スキー場が一番混む時期なのにと昔スキーをしていた頃を思い出しながら、散歩に出かける。たまには行き先を変えようと、今日は戸越公園へ。ここも片道30分の距離なのだが、肥後藩細川家の下屋敷の庭園跡なので、こじんまりとしている。それに林試の森や洗足池と違って、そこに至るまでの道が面白くない。なので、3カ月に1回くらいしか行かない。走る人やウオーキングの人には不向きなため、朝8時頃に着いたら、だれにも会わなかった。


1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
戸越公園。オナガガモが数十羽いた。

昨日は外に出なかった連れ合いと昼前に八百屋とパン屋へ。どちらの店主からも声を掛けられ、ご機嫌で帰宅。今日は「疲れた!」という嘆き節はあまり聞かれなかった。

料理がますますマンネリ化している。新聞の料理欄をチェックするのはいつものことだが、ユーチューブの料理のカテゴリーにアクセスして閲覧してみた。簡単で美味しそうな料理法あふれている。その中から選んで作ってみたのが、家庭料理研究家奥薗壽子さんのかぶと豚肉のポン酢炒め。美味しくて、冬の定番料理になりそう。かぶは輪切りにしてオリーブオイルで焼くことはあるが、炒めたことはなかった。ベーコンと炒めてもいいかもしれない。


6.jpg
かぶはあまり柔らかくしないほうが好み。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。