SSブログ

テニスは安定状態 [テニス]

前回から2日空けただけで、今朝も連れ合いのテニスレッスンに付き添う。週1回から2回に増えただけなのに、なんとなく気ぜわしく感じる。今日はさほど風もなく、テニスには上々のコンディションだった。見学していても寒さを感じず。連れ合いのテニスは安定状態を保っている。コーチのサーブをレシーブする場面で、2-3球打ち合ったあとに珍しく前に出て行ってボレーをした。体が覚えていて、反応するのだろうな。


1.jpg2.jpg

テニスの帰りに和菓子屋で買ってきた、いなり寿司と巻き寿司のお昼を食べて、私は林試の森へウオーキング。昼時は公園内にあまり人がいなくて、意外と静か。10時頃からやって来る保育園児も昼食に戻ってしまうし、午後からの組もまだ来ていない。河津桜が見頃になるのを待ちわびているが、一向に開花が進まない。昨年のブログによると21日が満開だった。今年は来週初めかな。


3.jpg

4.jpg
本日の林試の森。河津桜が11本植わっている広場で、ハトに餌をあげている人がいた。開花し始めている木は1本だけ。

5.jpg
ツバキ「草紙洗」

6.jpg
長いもをバター焼きにする。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。