SSブログ

医院に行くのもストレス解消 [つぶやき]

怪しげな空模様に傘持参で、朝一番に整形外科へ。連休明けだったので、混むことを予想して10分前に行ったら、既に3人待っていた。月1回の骨粗しょう症の注射を受けるためで、すぐに終わる。年取ると、1カ月経つのが早すぎてと先生に愚痴ったら、半年や1年に1回という治療法もあるんですよと言われる。でも外出するのもストレス解消のひとつなので、来れるうちは来ますよと告げてきた。

昨日は祝日で連れ合いのテニスレッスンがなかった。その振り替えが明日なのだが、水曜日は和菓子屋の定休日。いつもは支店に寄っているけれど、今日は本店の前を通ったので、弁当と日曜の抹茶用の生菓子、それに麩まんじゅうを買って来た。お腹が出た連れ合いにはまんじゅうは余計だったかもしれないが、まあ好物だからいいか。

マンションの前で、80代の住民の方にバッタリ。整形外科に行って来た話をしたら、高齢になると近い所のお医者さんがいいわよと言われる。その方はあちこちの医院にかかっているけど、徒歩10分以内の所ばかりだそうだ。確かに自分の身体が弱ってきたり、連れ合いの介護で外出できなくなったりしたら、近場で探すしかないだろうな。


1.jpg
行く時に見たタチアオイ

2.jpg
葉がノウゼンカズラと同じだから、同じ種類だと思う。

3.jpg
お昼を食べたら、雨が降り出したので、買い物に行かずじまい。冷凍してあった鶏もも肉をトマト(缶詰)煮にした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。