SSブログ

朝の散歩は諦める [暮らし]

夜中に雨が降ったらしく、新聞がビニールで包装されていた。気温が低く、急に秋が深まりつつあるのを感じる。一部青空が見えたが、陽が射したのはほんの少しの間だけで、今日も曇が多かった。

昨日はパン屋が定休日で、お昼は炒飯だった。連れ合いは昨日から明日はパン屋に行くと言っていたが、当日になれば忘れているかもと思っていたら、起きた時から言い始めたため、朝の散歩は諦めた。11時に開店すると話しても時間は忘れてしまうので、私がいない間に1人でパン屋に出かけてしまったら、また行方不明事件を起こすかもしれない。とにかく、午前中に外出の予定がある時は危険を冒してまで、朝の散歩には出かけないようにしている。

4日ぶりに連れ合いとパン屋に行く。お目当てのパンがあと2分で焼き上がるというので、その間少しでも歩かせようとパン屋の周囲を一回りした。わずか数分歩いただけだが、腰かけて待っているよりいい。


10.jpg
私は栗アンパンとクリームチーズ入りパン。連れ合いはいつも通り、アンパンとクリームパン。


昼ご飯のあと、洗足池に向けてすぐに出発。歩いていても全く汗がでることがなくなった。先月までは池面から吹く風が涼しく感じられたが、いまではひんやりと冷たく感じる。あと1カ月もすれば、紅葉が見られるだろう。刻々と移り変わる季節を五感でキャッチできるのも散歩のメリットのひとつかな。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
本日の洗足池

5.jpg

6.jpg

7.jpg
猫のいる家のハイビスカス

8.jpg

9.jpg
見事なランタナとチロリアンランプが上から垂れ下がっている家。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Eiko

猫の画像、素敵ですね~。ポストカードサイズにしたら、お手紙に良いと思います。上手~!!
by Eiko (2022-10-19 19:30) 

clifton

ほめていただき嬉しいです。
このお宅には真っ黒い猫もいるのですが、最近窓辺に出ていません。
Eikoさんとこの猫ちゃんの画像も見て楽しんでいますよ。
散歩では花だけでなく、猫や犬に会えるのも楽しみのひとつになって
います。

by clifton (2022-10-19 20:09) 

Eiko

散歩で、動物に会えるのも楽しいですね。動物達はしゃべらないので、鬱陶しくないです。もし、うちの猫がしゃべったら、「飯、飯、飯」と言っててすぐに嫌いになるかもしれません。ところで、画像のプリントのことですが、プリントラッコってご存知ですか?他にもあると思いますが、ネットで注文でき、郵送してくれるので楽だし、すごく安いです。https://www.printrakko.com/
by Eiko (2022-10-20 15:53) 

clifton

プリントラッコは知りませんでした。
家のプリンターが不調で、スマホで撮ったのをセブンイレブンで
プリントしたことがあります。とても簡単でした。

写真はほぼ毎日撮っていますが、10枚撮ったら5枚は削除、残りを
ブログに載せたら、またすぐに削除してしまいます。パソコンにも
スマホにも残しません。

ハガキは使うので、これからは気に入った写真があったら、プリント
してみます。
by clifton (2022-10-20 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。