SSブログ

恒例の合同食事会で金婚式を祝う [友達]

3月に結婚式を挙げた連れ合いの高校クラスメート3組の夫婦で、毎年コートドールで合同の食事会を開いている。昨年はコロナの影響で6月に延期されたが、今年は例年のごとく3月に集まることができた。Mさんご夫婦と私たちがちょうど50周年を迎え、Nさんご夫婦は47周年。

お互いよくここまで頑張ったわねとシャンパンで乾杯。今朝も「待てない症候群」が出てひと悶着あったが、大好きなコートドールではおとなしく食べていたのでよかった。いつものように厨房に行って、シェフとハグしてきたと喜んで帰って来た。話のかみ合わない連れ合いを誘ってくれる皆さんに感謝!毎年、来年は来れるかなと思ってしまうけれど、先のことは考えないことにしよう。

食べた料理(ランチコース)
〇飲み物:シャンパン・赤ワインをグラスで
〇アミューズ:桜海老とチーズのトースト
〇前菜:野菜のエチュベ(4人)
    サワラの燻製(2人)
〇主菜:エゾ鹿のロースト(5人)
    甘鯛のポアレ(1人)
〇口直し:アールグレイのシャーベット
〇デザート:チョコレートマルキーズ(3人)
      三田ブラスト(3人)
〇小菓子&コーヒー


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

8.jpg

7.jpg

9.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。