SSブログ

サムライジャパンの勝利で気持ちがアップ [つぶやき]

午前中に2人で図書館とスーパーに行く。またしても待っていられなくて、開館20分前に着く羽目になったが、疲れたと言いながらもなんとかDVDを返却し、また4本借りて来た。11時に予約していた床屋にも早めに到着。連れ合いの散髪をお願いして、私は近所に買い物に行き、終わらないうちに戻って、一緒に帰って来た。曇天のせいか、連れ合いの機嫌があまりよろしくない。

テレビがないため、WBCの試合はいつもネット上の速報を見ている。床屋にいる時にチェックしたら、1点差で負けていてあと1回の攻撃しか残されていなかったので、諦め気分で帰宅。ところが、逆転サヨナラ勝ちしていて、びっくり仰天。友達からも涙が出そうというラインが届いていた。ホントに野球は最後まで何が起きるかわからない。まさか絶不調の村上選手が最後の打席で打つとは。明日の決勝はどうなるかわからないが、今日の準決勝は後々まで語り継がれるほどの名勝負だったと思う。お陰で、沈みがちだった気持ちがアップした。

午前中はほとんど人を見かけなかったのに、午後私が床屋に行った時は桜並木の歩道をそぞろ歩いている人がたくさんいた。多分、午前中はテレビの前でWBCの試合を観戦していた人が多かったのだろう。私の次に床屋にやって来た人もずっと観ていたと話していたし。

カットしてもらい、家に戻ってから、ユーチューブにアップされたWBC関連動画をくまなくチェック。アメリカのテレビ解説者が大谷選手があんなに感情をむきだしにするのは珍しいと言っていた。二塁打を打ったあとヘルメットを脱ぎ捨て全力疾走し、二塁でベンチに向かって選手たちを鼓舞している姿に感動してしまった。明日も頑張ってほしい。


2.jpg

1.jpg

3.jpg

4.jpg
昨日の散歩で見た近所のソメイヨシノ、枝垂れ桜、ハナモモ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。