SSブログ

晴れているうちに花見ウォーク [暮らし]

明日から数日間は雨模様の天気が続くとの予報。今日しかないと、毎年花見に行く目黒川目指して6時45分に歩き始める。35分で到着したが、出勤する人や散歩している近所の人くらいしかいなかった。見頃になっている木は2割ほどで、3-4分咲きの木がほとんど。やはり水辺は気温が低いのだろう。



1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

7.jpg
目黒川の桜

8.jpg
行く途中のビルの窓に写り込む桜

帰り道、林試の森公園に寄ったら、こちらは7分咲きくらいになっていた。ちょうど人が少ない時間帯で、静かに花見ができてよかった。普段の散歩は7-8千歩なのに今日は目黒川まで行ったため、12,000歩だった。ちょっと歩き過ぎ。


9.jpg

10.jpg
林試の森のソメイヨシノ

11.jpg

12.jpg
林試の森のオオシマザクラ?

帰宅してパソコンを立ち上げたら、WBCの決勝戦が始まっていた。時折速報をチェックしていたが、9回に大谷選手が投手として登場してからはドキドキ。テレビ観戦の友達からラインで「バンザーイ 世界一」というメッセージが届いて、優勝を知る。それにしてもなんという幕切れなのか。同僚のトラウトを三振に打ち取っての勝利とは。さすが大谷選手、すごいドラマを見せてくれた。まさに千両役者だわ。

大谷効果でいい気分になり、3時のお茶のあと連れ合いを誘って、家の前の桜並木を散歩。桜はほぼ満開で、半袖でもいいくらいの陽気だった。


16794643016720.jpg
3年ぶりに提灯が取り付けられた家の近くの桜。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。