SSブログ

猛暑日にカフェでまったりとビールを飲む [つぶやき]

朝起きてすぐに大谷選手の試合結果をチェックしたら、なんと完封で勝利投手になっていた。そして45分後にスタートしたダブルヘッダーの2試合目でホームランを2本打ち、ネット上はもうお祭り状態。夏バテ気味でだるかった身体が大谷選手のお陰でしゃきっとした。

今朝は連れ合いの「待てない症候群」が軽かった。レッスン開始の9時には既に30℃を超えていて、湿度も高く、テニスには過酷なコンディションだったが、コーチが休憩時間を多めにとってくれたので、なんとか無事に終了。

a.jpg

b.jpg

c.jpg

早めのお昼を終えてから、私は2週間ぶりにカフェへ。まったりとビールを飲みながら、お店の人たちとおしゃべり。イギリス人の母娘2人連れとも少しだけイギリスのCoast to Coast を歩いた話をした。お母さんは私たちが歩いたヨークシャー出身だった。カフェは来月1カ月間休みになる。どこで気晴らししようかと思案中。

f.jpg
ビールのお供はフォカッチャ

カフェのあと、林試の森のベンチでしばし瞑想。大木の茂った葉で陽射しが遮られ、時折風が吹き抜けて、全く暑さを感じなかった。ベンチで横になっている男性もいたが、ここで昼寝をしたら、気持ちいいだろうな。

e.jpg
本日の林試の森

g.jpg

h.jpg
目黒線緑道に咲いていた水草のホテイアオイと酔芙蓉。楽しみにしていた酔芙蓉がやっと咲き始めた。昼近くだったので、ほんのりとピンク色に染まっている。

昨日の良かったこと
①台湾から来日した高さんと4年ぶりに会って、コートドールでランチをした。
②コートドールの夏の定番料理、赤ピーマンのムースとシソのスープを今年も味わえた。
③弟から桃が届いた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。