SSブログ

タクシーの運転手さんとの会話 [つぶやき]

久しぶりに風のない中でのテニスレッスン。陽が当たらない場所で見学していると、少し寒く感じたが、プレーしている人にとっては絶好のテニス日和だった。風の影響を受けなかった連れ合いのテニスは好調。

1.jpg

2.jpg

テニスコート前にタクシーを呼んで帰宅。連れ合いは乗車すると運転手に「タクシーは長いんですか?」と2回に1回は尋ねる。〇〇年ですと答えてくれてもその後のフォローはできないため、私が引き取って話すことになる。今日の運転手さんは25年のベテランだった。コロナ禍で辞めた人が多いこともあって、タクシー業界は運転手不足だとか。会社に車が余っているのに運転手がいないんですと言っていた。今日は1回の呼び出しでGOタクシーに応答してもらえたが、何度も呼び出しをタップする時がある。タクシーを気軽に利用できなくなると困るなあと年寄りは心配。

3.jpg

4.jpg

5.jpg
昨日の散歩で目にした花

午後は連れ合いにギンナン40個の殻剥きをしてもらい、私が薄皮を処理して冷凍保存に。まだ数日かかりそう。

昨日の良かったこと
①洗足池で朝陽を浴びながら瞑想した。
②今季初めてサザンカの花を目にした。
③Hが穏やかだった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。