SSブログ

イギリスも雨らしい [旅]

爽やかな初夏があっという間に終わり、いつのまにやら梅雨に入ってしまった。いよいよ明日からイギリス。梅雨の日本からしばし離れられると思ったら、最初の訪問地、エジンバラも雨で気温が15度くらいとか。晴れオンナもイギリスの天気には勝てそうにないなあ。

今日は図書館でガイドブックの中の必要な部分だけを10枚ほどコピーした。それにネット上で集めた情報をメモしただけ。本は持ち歩かないことにしている。持ち物が多いと重さの問題だけではなく、管理するのに疲れるので、とにかく少ないのが一番。

エジンバラ、湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンにそれぞれ2泊して、13日に帰国予定。大阪、奈良、金沢、東京から成田に集合しての還暦オバサンたちの英国10日間の旅は、さて、どんなことになるやら。何はともあれ、38年ぶりに学生気分に戻って、楽しんでこようっと!

DSC03011.JPG

荷物はいつもの機内持ち込みが出来るバッグのみ。まだ、おみやげを入れる余裕もある。数日でも2週間の旅でも必要な物は大して変わらないし、預けなければ紛失の心配もない。背負うこともできるので、いつかはバックパッカーデビューしようかと。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

kazu

荷物の少ない旅人が憧れです。旅慣れた方の、すばらしい手本!
イギリス、きっと晴れます! おみやげ写真&お話、特においしいお酒と料理の話し、楽しみにしています。
by kazu (2008-06-03 22:15) 

sa-ya

いってらっしゃい気をつけて お土産の画像アップ楽しみにしていますね
by sa-ya (2008-06-04 01:27) 

clifton

kazuさん、パブでビールを飲みまくってきます!
物価が高いらしいので、私は食事はもっぱらパブでと考えていますが、
連れの希望もありますので、そうはいかないかも。

だれに聞いてもイギリスに行ったら食事に期待するなと言われました。
本当かどうか確かめてきましょう。

by clifton (2008-06-04 05:04) 

clifton

sa-yaさん、行って来まーす!
いつものバカチョンデジカメしかありませんが、少しでもいい写真が
撮れるよう頑張ります。
by clifton (2008-06-04 05:08) 

くしろじん

行ってらっしゃい、私は食事はまずくないと思います。
パン、コーチャ・スープ・など、美味しいと思って帰ってきました。
余りの少ない荷物にびっくり今度荷物の内容教えてください

昨夜は、秋吉敏子聞きに行き、気持ちすっきりして帰ってきました、

by くしろじん (2008-06-04 08:13) 

バロック

あっという間に、出発の日が来てしまいましたね。
楽しんできてください。
ロンドンで旨いものは、インド料理と中華料理、他になし。
by バロック (2008-06-04 11:31) 

joy

楽しんでいってらっしゃ~~い!!

記憶によると、カレーや中華は美味しかったです。
あとハイティーが有名なお店に連れていってもらいましたが、そこで食べたスコーンやサンドイッチお茶はとっても美味しかったような気がします。

みんなで記念旅行というのも素敵ですね!!
by joy (2008-06-04 18:39) 

clifton

くしろじんさん、バロックさん、joyさん、コメントありがとうございました。
元気に帰国しました。少しずつ、旅の報告をお届けいたします。
by clifton (2008-06-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。