SSブログ

第5回そば会(2016年度) [そば会]

毎年1月3日は恒例の新春そば会。お客は連れ合いの高校クラスメートと奥さんたち。今年は夫婦6組、男性3人が見えたので、私たちを入れて総勢17名。狭い家にぎっしりとひしめき合って、午後1時から6時まで、それはそれはにぎやかな宴だった。

0.JPG

男性たちは酔っぱらってから地元釧路の女性3人に次々と電話。お三人は毎年、釧路のお酒とシシャモを差し入れしてくれる。同級生は本当にありがたい。

本日の献立
○肉じゃが
○ソーセージのソテー
○鮎の南蛮漬け
○カブ・柿・生ハムのサラダ
○浸し豆
○大根の甘酢漬け
○シシャモ焼き(釧路からの差し入れ)
○生湯葉・棒わさび・白菜漬物(Tさんより)
○飯寿司&シマエビ(Nさんより):飯寿司はNさんが故郷鶴居村で11月に仕込んだもの

1.JPG4.JPG5.JPG2.JPG3.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。