SSブログ

老骨にムチ打ってテニスへ [テニス]

昨夜は宴会の片づけを終え、お風呂に入って寝たのが12時半を回った頃。ウトウトとした途端、地震で目が覚めた。なんだか、このところ地震が多くて、不吉な予感。

睡眠不足で体が重かったが、老骨にムチ打って午後からテニスクラブに向かう。好天のうえ、連休の初日でかなり混んでいた。それでも2試合できたので、少しは飲み過ぎ・食べ過ぎで摂取したカロリーの一部は消費できたかな。

DSC06501.JPG
山茶花?椿?
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

スーパーで買い物をしていたら
緊急地震速報が携帯から鳴り出
し入り口付近へ急ぎましたが、
其ほどの揺れはなくほっとした
けど、簡単に鳴らして欲しくな
い音!
その後も日本のあちこちであり
ましたね。本当に不安になり
ます。

私も今年初めてカーブスに行っ
て来ました。月初めに体重などの
計測がありますが、12月と変わら
ずでした。
我が家はお客もなくお料理もあまり
作らず日常とさほど変わらなかった
のでそのせいと思います。

今朝は朝食後、ぼーっと動かずに
いますが、そろそろ活動開始しよ
うかな。
by pecotyan (2018-01-07 09:07) 

clifton

全く揺れを感じないのに携帯の警報がけたたましく
鳴った時は何事かと驚きました。yahooでチェック
しようと思ったら、アクセスが集中していてダメ。
結局本当に強い地震が起きたら、自分で判断するしか
ありませんね。

我が家は体重計を処分してしまったので、先月母を
訪ねた際、宿で計って以来計っていません。今回
泊まる時にまた乗ってみようと思っています。

昨日、骨粗しょう症の治療を受けている医師と
テニスクラブで話した際、少し太っている人の方が
骨密度が高いと言われました。そして、70歳以後は、
何を食べてもいいと。
by clifton (2018-01-07 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。