SSブログ

札幌滞在(その3:女3人で憂さ晴らし) [旅]

3日目、連れ合いは弟2人と札幌国際スキー場へ。年に一度の兄弟スキーだ。一抹の不安を抱えての1年ぶりのスキーだったが、なんとか転びもせずに滑れたようだ。

DSC07983.JPG
朝起きたら、うっすらと雪が積もっていた。

男たちがスキーに行っている間、すぐ下の弟の家で義妹の心づくしの美味しい料理をご馳走になる。女3人で心置きなくおしゃべりして、日頃の憂さ晴らしができた。兄弟って性格が似てないようで、意外に似ているということがわかった。これからも義妹たちに愚痴を聞いてもらうことにしよう。

DSC07990.JPG
タラのフライを初めて食べたが、美味しかった!

夜は弟1人だけが加わって、3人でホテルの中華レストランで食事。まあまあの味かな。

DSC07992.JPG
白菜の甘酢漬け
DSC07993.JPG
鰆とキノコのオイスターソース炒め
DSC07994.JPG
青梗菜の炒め
DSC07995.JPG
牛肉のオイスターソース炒め
DSC07996.JPG
あんかけ焼きそば
DSC07997.JPG
マンゴープリン。ほかにエビチリ。

千歳空港でお昼を食べてから、買い物。ラーメン店が集まる場所はすごい行列だったので、海鮮丼にした。これが高いのにまずくて、がっかり。材料を買って帰り、家で炊き立てのご飯に乗せて食べたほうがよかったと後悔。

DSC07999.JPG
三食丼
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。