SSブログ

テニスの縁は果てしなく [テニス]

午後からテニスクラブへ。前のテニスクラブの仲間だったMさんの娘さん、MちゃんとMさんがシドニーに移住したあとのテニス仲間だったTさんがビジターで見えた。

Mさん夫妻とは32-3年前にある会員制テニスクラブで出会った。2-3年間一緒にテニスをしたあと、Mさん一家はオーストラリアに移住。シドニーに住みながら、東京で会社を経営していたMさんはたびたび来日したので、会う機会も多かったし、テニス仲間女性4人でシドニーのMさんを訪ねたこともあった。Mさんは10年前位から東京の自宅に滞在することが多くなり、その後病を得て、6年前に亡くなった。

教会でのお葬式の時に男性代表で弔辞を述べたのがTさん。女性代表だった私はその時に初めてTさんにお会いした。そして、今年の3月に7回忌の食事会をやりますからいらしてくださいとM夫人から声を掛けていただき、連れ合いと手打ちそばを持参して伺った際、Tさんと再会。テニスの話をしているうちに、私たちのクラブのKさんとTさんが知り合いであることが分かった。

これもMさんが導いてくれた縁だと思う。テニスを通じて、いろんな人と出会えたことは私たちにとって、まさに宝物だ。

DSC00750.JPGDSC00764.JPG
先週、田舎に行った折、義妹から山ぶどう(栽培もの)をもらったので、ホワイトリカーに漬けた。氷砂糖を少し入れたが、どんな味になることやら。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。