SSブログ

渋谷ストリームから代官山まで歩く [友達]

友人と渋谷で待ち合わせ、13日にオープンした渋谷ストリームから渋谷ブリッジを経て、代官山まで散策。渋谷ー恵比寿間の明治通りは何度も歩いたことがあるが、裏側は初めて。

渋谷川沿いに新しく整備された遊歩道を恵比寿方面に向かい、並木橋でいったん普通の道路の横断歩道を渡ると、渋谷ブリッジへの遊歩道に出る。一番の目的は渋谷ブリッジに10月1日オープン予定の保育所を見学すること。友人の息子さんが設計したので、ぜひとも見たかった。

DSC00811.JPG
渋谷ストリーム

DSC00810.JPG
渋谷川

DSC00814.JPGDSC00816.JPGDSC00819.JPG
渋谷ブリッジ。A棟は「しぜんの国こども園」、B棟はホテル。こども園の内部を見せてもらったが、内覧会前なので写真はNG。斬新なデザインで、いかにも居心地が良さそうなスペース。こんな場所で一日を過ごせる子供はなんと幸せなんだろうと思ったほど、素晴らしかった。

DSC00825.JPGDSC00821.JPGDSC00822.JPGDSC00824.JPG
代官山で通りがかった店で昼食。ビールをそこで醸造していた。友人と積もる話をしながら、6種類の飲み比べセット(千円)を味わう。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。