SSブログ

秋深まる [暮らし]

秋が深まってきた。さすがにまだ暖房は入れていないが、朝日しか差し込まない北東向きの部屋を使っている連れ合いから、電気膝掛けを出してと言われた。数年前に3千円台で買ったコンセントタイプのもので、これがなかなかの優れもの。消費電力が55Wなので、電気料は1時間1円くらいしかかからないし、暖かい。これを掛けていれば、真冬でもエアコン付けずにいられる。

昨日より大分膝の痛みはひいたが、テニスはパス。今日も連れ合いは一人でクラブへ。私は図書館とスーパーに行くのに往復20分ほど歩いただけ。30年以上通っている図書館で、初めてエレベーターを使った。いつものように3階まで階段で行こうとして、思い止まる。膝のことを考えれば、当然エレベーターだと。体の故障があっても習慣を変えるのは難しい。

DSC00607.JPG
田舎の雑木林で目にした実
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。