SSブログ

スマホにすべきか気持ちが揺れる [暮らし]

区の図書館が年末から13日間休館になると知って、5冊借りていたが、読み終えたので返しに行く。ついでに一昨日ネットで予約した本を借りてきた。休館中に新システムになり、パスワードを再登録しなければならなくなった。スマートフォン用画面も新しく追加されたらしい。

スマホに切り替え時なのかもと気持ちが揺れる。旅行用に使っているタブレットの通信会社の回線契約を止めてスマホにすれば、通信費用は大して変わらないはず。最近は山の中の温泉宿でもWiFiが完備されている所があるので、回線契約していなくてもネットにつながる場所は増えている。便利さを追求しながら、いかに通信費用を抑えるかが課題。昨年からずっと考えてきたが、なかなか決心がつかない。

今日も午後からテニス。絶好のテニス日和だったが、無理は故障の元と1試合だけにとどめた。明日から1泊で母に会いに行くため、明日のブログは休みます。

DSC01457.JPG
昨日、テニスの帰りにクラブ近くの和菓子屋で生菓子を買ってきて、朝茶は抹茶にした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。