SSブログ

テニスしかやることがないので [テニス]

連休もお盆もどこかへ出かける予定はないので、いつも通りテニスをする。昨日も今日も午後からクラブに行ったが、暑いせいなのか、東京を脱出した人が多いのか、コートが全面埋まらない。

この暑さの中では、私はせいぜい1試合、連れ合いは2試合しかやらない。若い人たちもさすがに1試合終わると、クラブハウスで涼んでいる。年寄りは無理せずと自分に言い聞かせながら、コートに立っているけど、試合がもつれると途端に足が動かなくなる。それでも、テニスのあとの疲労感が心地よい。

DSC03449.JPG
太陽を浴びるとピンクになる酔芙蓉
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Oです

暑いですね テニスの集まりが悪く一人当たりの試合数が
どうしても増えてしまいます クラブハウスがないので頭
から水を被って涼をとっています 

酔芙蓉きれいですね
 
  日に恋し月に萎むや酔芙蓉 やち坊主

T君のご冥福を祈ります
by Oです (2019-08-13 10:48) 

clifton

Oさん、コメントと素敵な一句、ありがとうございます。
さすがにこの暑さでは、テニスを控える人が多いですね。
それなのに普段より多い試合数をこなしているとは、すごい!

Tさんのお通夜にはFさんご夫婦と一緒に行きました。
同級生が集うのが葬式とは悲しく寂しいですね。
by clifton (2019-08-13 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。