SSブログ

友達お手製の料理に感激 [友達]

先週の日曜日以来のテニス。少し風が強かったが、久しぶりにMさんと組んで女子ダブルスができて、うれしかった。連れ合いはTさんとラリーをしたあと、男子ダブルスを2試合する。満足して、帰路についた。

昨日の朝、朝ご飯をすまし、宿でくつろいでいた時、部屋の電話が鳴った。受話器を取ったら、ロビーに面会の方が来ていますよというフロントからの連絡だった。だれかしらと降りて行ったら、友達のMちゃんだった。朝仕事をしての帰りとかで、ちょっとだけしかおしゃべりできなかったが、愚痴を聞いてもらえたので、私はすっきり。そのあげく、お手製の美味しいものをいろいろいただき、感激。早速、今朝ありがたく賞味させていただいた。

15718737738990.jpg
イチジクの甘露煮。朝茶のお供でいただいたが、程よい甘さで美味。

15718738014001.jpg
キュウリと葉唐辛子の佃煮。どちらも濃すぎない味で、ご飯にぴったりのおかず。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。