SSブログ

秋ナスは旨い [暮らし]

秋晴れの一日。長袖シャツでテニスをしたら、暑かった!連れ合いはいまだに半袖・短パン姿。男性はほとんどの会員が夏と同じウエアだった。

先月から今月まで、ナスをよく食べた。ナスは夏の野菜だが、真夏はそれほど美味しくないので、あまり使わない。少し涼しくなってからのほうが断然旨い。漬ける、焼く、炒める、蒸す、煮るなど、どんな調理法にも合うので、重宝する。キュウリ・トマト・ナスは1年中売られているけど、12月~3月の間は全く買わない。食べたいと思わなくなるのだ。ナス料理を楽しむのもあと少しの間かな。

b.jpg
備え付けの魚焼きグリルは両面焼きなので、あっという間に焼きナスが出来上がる。

a.jpg
ナスは味噌と相性が良い。

c.jpg
油とも相性が良いので、たっぷりの油で焼くことも多い。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。