SSブログ

ぐーたら度が加速 [つぶやき]

朝いちで整形外科クリニックへ。月に一度、骨粗しょう症の注射をしてもらうためだが、あっという間に1か月が経ってしまう。たいしたこともせずに毎日を送っているから、時間が経つのが早く感じられるのかもしれないと反省しきり。

かつては思い立ったら、すばやく行動に移していたのに、今では何事もそのうちにと先延ばしにしてしまう。年を取るにしたがい、面倒だと感じることが多くなったのは確か。昔、母に意見した際、自分がその年にならないとわからないよと言われたことを時々思い出す。今思うと、96歳まで一人暮らしをしていた母はエラかった!

昼用のパンを買いに連れ合いと今日もパン屋へ。整形外科へ行くのに、最寄り駅まで往復小一時間歩いたので、ウオーキングはしなかった。連れ合いの3回目のワクチン接種の受付が昨日から始まり、ウエブサイトにアクセスして、予約。集団接種会場は避けて、1・2回目と同じ病院にしたら、2月26日になった。その頃は感染のピークが過ぎているかも。


2.jpg
大根とホタテ缶詰のサラダ。あと一品という時のお助け簡単料理。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。