SSブログ

『クライ・マッチョ』 [映画]

2カ月ぶりに映画に行く。往復タクシーを使い、品川で『クライ・マッチョ』を観た。監督・主演はクリント・イーストウッド。91歳という年齢を考えれば、もう最後の作品かもしれないと思いながらの観賞。観客はわずか数人。

ロデオで何度も優勝し、かつてはロデオのスターだったマイクは落馬事故以後、落ちぶれて、一人暮らしをしている。ある日、かつての雇い主からメキシコにいる13歳の息子、ラフォを元妻の元から誘拐してきてほしいと頼まれる。メキシコに向かったマイクは母親に虐待され、路上で生活するラフォを見つけ、2人でアメリカの国境を目指す。行く先々にさまざまな困難が待ち受けているが、親切な人との出会いもあり、旅を通して2人は変わっていく。老人と少年のロードムービー。

1930年生まれのクリント・イーストウッドの監督50周年、40作目の作品ともなれば、映画の出来不出来をとやかく言う必要はないかなと。御年91歳が監督と主演を務めるなんて、それだけで次元の異なることなので。チェックしてみたら、40本のうち13本しか観ていなかった。


0.jpg
本日の林試の森。シニアの方々がグランドゴルフをするために落ち葉を掃いていた。

1.jpg
池に薄氷が張っていた。

2.jpg
枯葉の中から餌を探しているキジバト(ヤマバト)

3.jpg
カラスは悠然とたたずむ。

4.jpg
ツバキ

5.jpg
河津桜のつぼみが膨らんできた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。