SSブログ

変わったペットに遭遇 [暮らし]

朝ご飯のあと、いつものようにウオーキングに出かける。今朝は林試の森へ。犬を散歩させている人が多かったが、珍しいペット連れの若い女性と遭遇。彼女の手首の上にはシロフクロウが乗っていた。

フクロウカフェに何度か行き、飼いたいなあと思っていたところ、リモートワークで自宅に居る時間が多くなったので決心がついたのだとか。それにフクロウの寿命は20-30年と長いため、今飼わなきゃと思ったらしい。餌は何をあげるの?と聞いたら、うずらやラットの生肉だそうだ。さすが猛禽類だわ。家ではケージに入れているのかと思ったら、紐で繋いでいる。羽を広げると彼女の背丈くらいになるので、ケージでは羽を折ってしまう危険があるから。人間は怖がらないけど、犬や猫など四つ足の動物は苦手なのだそうだ。


1.jpg
今朝の抹茶

2.jpg3.jpg
本日の林試の森。河津桜が植わっている広場を一巡したら、2輪だけ開花していた。見頃は2週間後か。

4.jpg
昨日、洗足池で見たツミに似た鳥。

5.jpg
シロフクロウは目がまんまるで、羽がふわふわで、なんとも愛らしい。

6.jpg7.jpg
品川に映画に行った時に必ず寄る秋田県のアンテナショップで、「ふくたち」という野菜を買った。白菜を真冬に育て、結球させずに収穫したものだそうだ。油揚げと薄味の出汁でさっと煮た。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Eiko

歩いてると、いろんな人に会えて楽しいですね~。恵子さんらしく、どんどんおしゃべりして下さいね。
by Eiko (2022-01-24 05:53) 

clifton

どうってことない世間話でも十分楽しいんです。
なんせ、家ではまともな会話が成り立たないので。
散歩していて、一人旅と似ているなあと思いました。
知らない人との何気ないやり取りが心に残ります。
by clifton (2022-01-24 07:50) 

Eiko

ちょっと短いけど、好きな「一人旅」が日々できて良いですね。心をフリーにして、楽しんで下さい。人生は一期一会ですよね、ホントに。私も最近、10歳年上の歩き友達ができました~。
by Eiko (2022-01-24 10:48) 

clifton

一人旅の醍醐味を思い出しながら歩いています。
私たちより10歳上の歩き友達とはいいですね!
私も長く歩けるよう、無理せずに続けていこうと思います。
by clifton (2022-01-24 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。