SSブログ

週2回のテニスレッスンがスタート [テニス]

いよいよ連れ合いの週2回のテニスレッスンがスタート。今日は快晴で富士山も見えたが、北風がかなり強かった。そんなコンディション下でもテニスは好調。現状維持には最低週に2回プレーすることが必要と言われる。このまま順調に続いてくれたら、いいな。

今日はクラブで一緒だった方、お二人にお会いできた。レッスンが始まる前にHさんを見かけ、声を掛けてちょっと立ち話。ご主人は相撲に詳しいと連れ合いは覚えていた。帰りにクラブの前でIさんと遭遇。連れ合いは喜んで、久しぶりに会ったIさんと握手。タクシーを呼ぶ前に和菓子屋でいつものお弁当といちご大福を買う。なんだかレッスンのあとはデザート付き昼食になりつつあるなあ。太らせないように気をつけなきゃ。


1.jpg2.jpg


11時半にお昼を食べて、12時にウオーキングに出発。風は吹きまくっていたが、陽射しが強いため汗がでた。福寿草が咲き始め、河津桜のつぼみもピンク色になり、春はすぐそこまで来ている。


3.jpg4.jpg
本日の林試の森

5.jpg
ツバキ「ローリーブレー」

6.jpg
餌をあげている女性がいたが、猫はいっこうに食べる気配なし。食べたばかりみたいなの、3時頃にまた来るわと言っていた。人間ならお腹いっぱいでも、せっかく持って来てくれたんだからと食べるかもしれないが、猫は自分に忠実。それにしても都会の野良猫は栄養が足りているのか、ふくよかな猫ばかり。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。