SSブログ

緑の中で友達とおしゃべり [友達]

朝は晴れていたが、徐々に曇ってきた。昨日とは打って変わって湿度が高く、蒸し暑い一日。早めのお昼を食べて、パン屋に寄り、友達2人のお昼用のパンを買い、林試の森へ。かつての同僚2人と12時半に集まり、3人でベンチに座って、1時間半ほどおしゃべりを楽しんだ。カフェで会うより、緑の中で横に並んでしゃべる方がコロナ感染の心配がなさそうなので。

お二人はパンを食べながら、私は食事を済ませて行ったので持参したビールを飲みながら、いろいろな話をする。職場でのトラブルで辛い思いをしている人がいるのに、なかなか適切なアドバイスができない自分が歯がゆかった。理不尽な人間の撃退法はまことに難しい。

連れ合いに3時のおやつを出さなきゃならないため、私は一足先に失礼する。帰宅したら、出かける時と同様、DVDを観ていた。図書館から借りている4本を繰り返し観ているが、飽きないらしい。内容を覚えていないのだろうな。


1.jpg
本日の林試の森

4.jpg
帰りに酔芙蓉見たさに目黒線緑道を通る。今までで一番遅い時間、2時半だったので、色が最も濃かった。

3.jpg
緑道に咲いていたユリ?キスゲ?

2.jpg
途中の家に咲いていたモミジアオイ

a.jpg
Eさんが庭で作ったゴーヤをいただいたので、サッと茹でて、ごま油とニンニク醤油(ニンニクを漬け込んだ醤油)で、ナムル風にした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。