SSブログ

1人の世界を求めて、散歩 [暮らし]

午前中は洗濯・掃除・スーパーに買い出しとバタバタしていた。買い物から戻って、タマネギの酢漬けを作ろうと買って来たタマネギを切っていたら、連れ合いがお昼の支度をしていると思ったらしく、テーブルにつこうとする。まだ10時半よ、お昼まで1時間もあるじゃないと彼の部屋に追い返したが、一度思い込んだら修正不可能みたいで、お昼はなに?とまた言いに来る。もう面倒なので、11時にお昼にした。

1人の世界を求めて、11時半に散歩に出発。真夏のような陽射しだったが、さすがに風は涼しい。それに路地の片側は日陰になっているので、そこを歩けば暑さは気にならなかった。昼時の洗足池は人が少なく、しばし池のほとりのベンチに座って休憩。池面をわたってくる風が気持ちよくて、ずっといたい気分だった。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
本日の洗足池。カルガモは人間に慣れていて、横を通っても逃げたりしない。

6.jpg
環七の歩道脇に咲いていた曼殊沙華

***********************************

a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg

d.jpg
巡礼路、ポルトガルの道。ディック74歳、ジャン84歳のカップルは元気に雨の中も歩いている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。