SSブログ

ウオーキングシューズを買いに行く [暮らし]

夜明けが遅くなってきたせいか、連れ合いの起床時間が早くても5時になった。私がうつらうつらしている時に朝刊を取ってきて、バサッと置くので目が覚める。5時半だ、体操の時間だと声を掛けられる。トイレに行ってから膝体操やストレッチを布団の上でやる。そして、6時に起きて、パジャマ姿のまま台所に駆け込み、鉄瓶・味噌汁鍋・ご飯用の文化鍋に火をつける。それから、普段着に着替えて洗面。また台所で朝ご飯の準備。血圧測定のあと髭剃りと洗面を終えた連れ合いがテーブルについて、お茶を淹れるので、一緒に3杯飲む。そのあとに朝ご飯というのが毎朝のパターン。とにかく、一日の始まりがせわしい。

8時半に家を出て、林試の森へ。長袖を着たいくらい涼しかった。昼近くには2日間引きこもりだった連れ合いとパン屋へ。今日も〇〇出身ですねと店主に話しかける。昼ご飯のあと、恵比寿に向かう。ウオーキングシューズがヘタってしまい、防水も効かなくなったので、モンベルに買いに行った。色は2種類しかなく、選んだ色のサイズがなかったため、後日送ってもらうことにした。山手線に乗ったのはいつだったか覚えていないほど久しぶりだった。


1.jpg

2.jpg
本日の林試の森

3.jpg
目黒線緑道のネコ

4.jpg

5.jpg

6.jpg
春にたくさんのバラが咲いたお家の庭で、またバラが咲き始めていた。

3時過ぎに友達が寄ってくれ、季節のお菓子をいただく。連れ合いと3人で、マンション前でつかの間のおしゃべりをする。連れ合いに一緒に会う?と聞いたら、うんと言うので連れ出したけど、何度も同じことを話していた。

*************************************

a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg
5日間で110㎞歩き、ポルトガル最後の町、Caminha に着き、ここで1日休息するらしい。イギリスで300㎞歩いた時は15日間休みなしで歩いたため、1日か2日休息日を設けるべきだったとあとで皆で話した。今回はホテルも5つ星が多いみたいだし、休息日もある。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。