SSブログ

図書館まで2往復する [暮らし]

朝、起きた時はそれほど寒さを感じなかったが、ベランダに出た途端冷気にさらされて、震えあがった。あわててシャツの上にカーディガンを羽織る。陽射しがないままの一日で、全く気温が上がらず、室内でも足元が寒く感じた。曇天と寒さで、気分が上向かない。

本日が返却期限の自分の本と連れ合いのDVDを返しに、朝いちで図書館へ。係の人がDVDの中身をチェックしたら、なんと1枚が空。連れ合いがドライブにDVDを入れたまま、カバーだけを私に渡したらしい。3時から精神科の予約が入っていたので、病院に行く前に再び図書館に行き、返して来た。今後は私がちゃんと中身のチェックをしてから、返すようにしなくては。

連れ合いの貼り薬を処方してもらっている精神科の先生と2カ月ぶりに面談。この2カ月間の様子を報告して、処方箋を出してもらった。

昨日、洗足池への往復で見かけた花

1.jpg

2.jpg
コンロンカとルリマツリがまだ咲いている。初夏から秋まで半年間にわたって咲き続ける花。

4.jpg
水草のホテイアオイがまた花をつけていた。

5.jpg

3.jpg

6.jpg
名の知らぬ花
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。