SSブログ

「ベスト・エッセイ2020」を読む [読書]

雨上りの朝、すぐには晴れなかったので、拭き掃除を終えて9時に散歩に出発。道路はまだ濡れていたが、青空から降りそそぐ陽射しを浴びながら歩いていたら、全く寒さを感じなかった。膝痛は完治せずとも歩くのに不自由はない。歩く回数を減らして、無理をしないようにするしかなさそう。


1.jpg
今朝の抹茶

4日ぶりの洗足池は、葉が散ったモミジもあるがまだ紅葉は見頃。人が少なくて、ゆっくりと見て回ることができた。青空をバックに鮮やかな赤や黄色が映えて、とてもきれい。遠出しなくても近場で十分に紅葉狩りが楽しめる。


2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg
本日の洗足池

図書館で借りた「ベスト・エッセイ2020」を読み終えた。新聞や雑誌等に発表されたエッセイの中から選りすぐった77編が掲載されている。著者は断然作家が多いが、ほかの分野の人もいる。エッセイは1編が短いので、小説を読む合間にちょっと気分転換に読むのにもいいし、知っている作家の意外な一面を垣間見ることもできる。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。