SSブログ

林試の森に春が来た [暮らし]

連れ合いのテニスレッスン日。今日の「待てない症候群」はいかほどかと案じていたが、前回のように重症ではなかった。7時にテニスウエアに着替えて、GYAOでドラマを観ていた。そのドラマが7時40分に終わり、リュックを背負って出かけようとする。出発までまだ1時間あるから、もう1本観られるわよと言ったら、椅子に腰をおろしたのでほっとする。結局最後までは観ずに予定より15分早い出発となったが、タクシーもすぐに来なかったし、テニスコートの少し手前で降りたため、時間稼ぎができた。帰りは何度GOタクシーを呼んでも、近くにいませんとの応答で、電車で帰宅。連れ合いは“疲れた!”を連発していたが、聞こえないふりをする。


1.jpg

2.jpg

昼食後、1週間ぶりに林試の森は散歩に行く。もう河津桜は散ってしまったかなと思っていたら、遅れて開花した木が満開になったところだった。ツバキも次々に咲きだして、春到来を告げている。朝は寒かったが、陽射しはすっかり春だ。


3.jpg

4.jpg

5.jpg
本日の林試の森。ワンちゃんたちもおしゃれして花見。

6.jpg
7.jpg
「ローリーブレー」という名のツバキ

8.jpg
「レディ ケイ」

10.jpg
「限り」

11.jpg
「草紙洗」

9.jpg
「大虹」

12.jpg
カフェで、ワインとポトフ

13.jpg
今日は桃の節句だが、特別な料理はなし。二十数年前に連れ合いの姪にもらった旭川のユーカリ織のひな人形を3週間ほど前から飾っていた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。