SSブログ

姪夫婦とコートドールでランチ [食べる]

朝、ウトウトしていたら、突然の大きな揺れに飛び起きた。震度4だと結構揺れる。そのまま起きて、朝食の支度に取り掛かる。5時半に後片付けも済んでしまった。明日は林試の森のカフェに行く日なので、どうしようかなと迷ったが、お昼はフレンチなので少しでもカロリーを消費しようと散歩に出る。


1.jpg

3.jpg
本日の洗足池。桑の実を見つけたが、まだ黒くなっていないので酸っぱい。

姪夫婦と三田のコートドールで待ち合わせて、1年ぶりに会った。姪と食事をする時は常に連れ合いも一緒だったが、今回はじっくり話がしたかったので、友達と目黒で会うと嘘をついて出かける。婿さんのお母さんが先月亡くなったため、献杯からスタート。バラの花を咲かせるのが趣味の方で、庭に何十種類ものバラを植えて手入れしていた。見頃の時期に二度招かれたことがある。思い出話をしながら、コートドールの料理を楽しんだ。


a.jpg
b.jpg
c.
招かれた時に咲いていたバラの一部

食べた料理(ランチコース+アラカルトのサクラマスの燻製を1.5人前、ホワイトアスパラを1人前とって、シェアした)
飲み物:シャンパン、白・赤ワインをグラスで
アミューズ:桜海老とチーズのトースト
前菜:①サクラマスの燻製(3人でシェア)
   ②ホワイトアスパラ(ドイツ産)ー姪夫婦でシェア
   ③野菜のエチュベ
主菜:スペイン産栗豚のロースト パプリカソース
口直し:シャーベット
デザート:ルバーブのスフレ
コーヒー&小菓子


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。