SSブログ

11日ぶりのテニスレッスン [テニス]

先週金曜日は祝日で、今週月曜日は雨で連れ合いのテニスレッスンができなかった。今日は11日ぶりのレッスン。7時半ごろに待てない症候群が出て、不穏な空気になる。またかとうんざりしたが、彼が好きそうなドラマをTVerで探して、観終わるとちょうど出発の時間よと言ったら、おとなしく8時半まで観ていた。帰宅してからも同じドラマを観ていたから、気に入ったみたい。

ちょうどよい気温で風もほとんどなく、いい条件下でテニスができた。久しぶりにコートに立ったにしては上出来のテニスだったので、ホッとする。終わったあと、さかんに疲れたとつぶやいていたけれど、大して動かなくてもコーチとのラリーが長く続くから、疲れるのだろうな。かつては疲れ知らずだった人だが、年と病気には勝てない。


1.jpg

2.jpg

和菓子屋で購入した弁当を食べ終えて、私は林試の森へ。いつもの席でワインを飲みながら、お店の人やお客とおしゃべりしてきた。このひとときがとても楽しい。まともな会話ができるって、何にも代えがたいわ。


3.jpg

4.jpg

5.jpg
本日の林試の森

6.jpg
ワインのお供はフォカッチャ

7.jpg
カフェのテラスにいたワンちゃん

8.jpg
9.jpg
林試の森に向かう途中で見かけたアメリカシャクナゲ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。