SSブログ

散歩先で知人と待ち合わせ [暮らし]

テニスレッスンと気ままな?ウオーキングで疲れ果てたと見えて、昨夜は8時に就寝した連れ合い、今朝は5時半まで寝ていた。昨日帰宅してすぐに水を飲ませたが、熱中症にならずにすんで良かった。隣の駅まで私の足で15分くらいだし、交番にいた時は椅子に座っていたらしいから、大して消耗しなかったようだ。警察署の人が、迷いやすい人はGPS付きの靴を履いたほうがいいと言っていたわよと話したら、そんなの要らない!と強い口調で反論。やっぱりこだわりのモンベルのウオーキングシューズでないとダメみたい。

Yさんと洗足池で8時に待ち合わせていたので、7時15分に家を出る。3日前Yさんから突然電話があり、数年ぶりに会うことになった。Yさんのご主人とはテニスクラブが一緒で、我が家にもご夫婦で何度かいらしたことがある。7年前にご主人を失くされたYさんは、80歳で至極お元気。20年前からやっているダンスを週2回、ヨガを週1回、キーボードを月2回やっている。お互いの近況や共通の知人の話であっという間に1時間。ご自宅が洗足池に近いので、また機会をみて会うことになった。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
本日の洗足池。カルガモが2羽のヒナを連れて泳いでいた。ハンゲショウがあちこちに群生している。

6.jpg

7.jpg
途中の家に咲いていた見事なアジサイ。アジサイの季節が終わりに近づいている。

8.jpg
猫が4匹いる家の窓から、先日とは違う猫ちゃんが覗いていた。

昨日のことがあるためドキドキしながらドアを開けたら、モンベルの靴がちゃんとあったので、ホッとする。認知症の人の行動は予見不可能なので、何が起きても仕方がないと割り切ることにした。心配のあまり、自分の行動を制限することはできるだけ避けたい。

昼食の調達で2人でパン屋へ。11時頃でも既にじりじりとした暑さだった。午後の散歩は止めた。

昨日の良かったこと
①大谷選手が投手として6勝目を挙げ、打者として22号ホームランを打った。
②女性4人でランチをしながら、大いに語り合った。
③1人で出かけて迷子になったHが交番で保護され、無事に帰宅できた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。