SSブログ

「待てない症候群」は治らない [つぶやき]

昨夜6時半に寝た連れ合いは4時に起床。今日は床屋にカットを予約してあるので、この分だとまた「待てない症候群」と対峙しなくてはならないかもと思っていたら、案の定発症した。11時に予約と書いて、彼のデスクの前に貼っておいたのに効果なし。早く行ってもSさんはお店に来ていないのよと言うと、それじゃ行くのを止めると怒鳴る。9時半頃、玄関のドアが閉まったような音がしたので行ってみると、靴がない!慌てて1階に下りて道路を見たら、床屋のある方向に歩き始めていた。なんとか連れ戻し、TVerで面白いドラマをやっているから、それを見終わったら出発しようと言い聞かせる。結局25分前にお店に到着。Sさんには予約時に多分30分前には行くことになるので、よろしくと伝えておいた。

帰りにパン屋に寄り昼食を調達。カットしてもらってご機嫌な連れ合いは店主にいつものセリフ「〇〇さん、大変ですね」と話しかける。朝の騒ぎは一体なんだったのか。

午後は私がカットしてもらった。子どもの頃にお父さんにバリカンで刈ってもらっていたこと、来月のビールの会のこと、〇〇君が死んじゃったと何人かの友達の名前を言っていたことを店主から聞かされる。

大谷選手の大活躍と床屋の店主との何気ない会話が、待てない症候群に翻弄されてむしゃくしゃしていた気分を吹き飛ばしてくれた。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
近所のバラがきれいなお宅の庭に咲いている花。

昨日の良かったこと
①大谷選手が26号ホームランを打った。
②林試の森で瞑想した。
③目黒線緑道で、Tさんからムクゲの枝をいただき、花瓶に活けた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。