SSブログ

愚痴を吐き出す [つぶやき]

今朝の「待てない症候群」は久しぶりに症状が重かった。近所中に響き渡るくらいの怒鳴り声だった。こんなに大きな声が出るんだから、長生きしそう。タクシー乗り場までゆっくり歩き、テニスコートの300m手前で降りて、時間調整をした。

時折雲が陽射しを遮ってくれたので、少しは楽だったが、湿度が高くて蒸し暑かった。それでもコーチが休憩時間を長くしてくれたお陰で、無事やり通すことができた。最後に珍しく、どうもと言ってコーチに握手を求めたくらいだから、機嫌が良くなったみたい。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

帰宅してシャワーを浴びさせようとすると、“疲れた”を連発して不機嫌になる。ちゃんと髪の毛をシャンプーするように言うとうるさい!と怒鳴るし、洗ってあげると言っても拒否される。お風呂の時も同様で、体を洗わないし、30秒くらいしか湯舟に浸からない。以前は温泉に行くと、露天風呂に1時間もいた人なのに変われば変わるものだ。やがては入浴を拒否するようになるのだろうな。

とにかくすべてにおいて、丁寧にできなくなっている。髭剃りはいい加減、髪の毛をとかさない、入浴後にちゃんと体を拭かない、脱いだ服は脱いだままの状態にしておく、等々。それなのにタクシーに乗る時はマスクを忘れないのが不思議。

帰宅してすぐにスーパーに向かい、食材の買い出しをしてきた。レジでMさんにお父さん、テニスは午後?と聞いたら、もう朝出かけて行ったそうだ。この暑さでは朝か夕方でないと無理かも。

4.jpg

5.jpg

6.jpg
近所に咲く花

0.jpg
スーパーに北海道産新じゃがいもが出ていたので、肉じゃがにした。

昨日の良かったこと
①大谷選手が42号ホームランを含む4打数3安打の活躍で、チームを勝利に導いた。
②林試の森へ散歩に行き、瞑想した。
③バラのきれいな家の人と話ができた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。