SSブログ

風に秋の気配を感じた [暮らし]

6時半過ぎに散歩に出発。ひんやりとした風に秋の気配を感じた。昼間は相変わらずの酷暑だが、やはりお盆を過ぎると吹く風が違ってくる。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg
途中、いつもバラの花がきれいに咲いているお宅の前を通ったら、ちょうど家の人が手入れをしていた。秋に向けて剪定を始めたところらしい。バラは手がかかると聞くけど、見事な花が咲いた時は苦労が報われるのだろうな。

1.jpg

2.jpg
目黒線緑道の酔芙蓉。朝の花は、まだ酔っぱらってなくて、白い。

林試の森は朝のにぎわう時間が過ぎていて、人が少なかった。森林浴しながらベンチで瞑想したが、ミンミンゼミ、アブラゼミ、ツクツクボウシがいっせいに鳴いていて、すごい音量にさらされた。ウグイスの鳴く頃はのどかで良かったなあと思いながら、ゆっくり息を吸ったり、吐いたりした。

4.jpg

5.jpg
本日の林試の森

今日からパン屋が営業開始なので、連れ合いとお昼を買いに行く。少しはゆっくりできました?と聞いたら、あっという間でしたと言っていた。たった3日間だもの、疲れをとるまではいかなかったにちがいない。

0.jpg
私はカレーパンと枝豆・トマト入りフランスパン。連れ合いはいつもと同じアンパンとソーセージパン。

昨日の良かったこと
①9日ぶりのHのテニスが上出来だった。
②お盆はタクシーの台数が少ないと聞いて心配したが、1回の呼び出しで手配できた。
③久しぶりに作った餃子が旨かった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。