SSブログ

犬とカメの交流 [暮らし]

1.jpg
朝ご飯は麦飯(3日に1回もち麦入り)。煮物は昨夜の肉じゃがの残り、お浸しはモロヘイヤ、納豆はキムチ入り、味噌汁はナス・ニンジン・ヒラタケ・油揚げ入り。

朝7時に家を出て洗足池を目指す。歩き始めた時は無風に近かったが、着いた頃にはそよそよと吹いていた。洗足池も林試の森も8時近くになると人がぐんと減るので、最近はあまり早く出発しないようにしている。

何カ月ぶりかでコサギに会えた。真っ白な姿が美しい。そして、面白いワンちゃんにも会えた。鯉がたくさん集まっている堀を見下ろして興奮している犬がいたので、飼い主に魚に興味があるのかしらと聞いたら、そこにいるカメが大好きなんですよとおっしゃる。カメは2匹いたのだが、ワンちゃんのお目当てはそのうちの小さなほう。カメもワンちゃんが好きらしく、必死に石をよじ登ってくる。犬とカメの交流を見物しながら、イギリスの犬たちは列車や船に普通に乗っているし、ホテルのバーにも入れるけど、日本はまだまだですねというような話を飼い主とした。飼い主はイギリスに何度も行ったことのある方で、楽しいひとときだった。

2.jpg

3.jpg

4.jpg
本日の洗足池

6.jpg

7.jpg
このワンちゃんは犬には全く興味をしめさないのだとか。

8.jpg
猫が4匹いる家に今日は真っ黒と白っぽい猫が窓辺にいた。

最後に水辺のベンチで、風に吹かれながら瞑想して帰って来た。散歩は思いもかけない楽しい出会いがあるから、止められない。

昨日の良かったこと
①Hのテニスレッスンが無事に終わり、帰りのタクシーも1回で手配できた。
②残暑見舞いの葉書を4通投函した。
③北海道産じゃがいもで作った肉じゃがが美味しかった。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。