SSブログ

洗足池でおしゃべり [友達]

連れ合いが朝起きた時からご機嫌斜めだった。この様子では「待てない症候群」がひどいかもと危惧したが、大したことなかった。月曜が祝日だったため、今日がテニスレッスン日。後半北風が強かったが、まあまあのテニス日和だった。帰りのタクシーも珍しく1回の呼び出しで手配でき、ほっとする。

1.jpg

2.jpg

やって来たタクシーはプレミアムと言って、6名乗れるトヨタの「アルフォード」というワンボックスカー。タクシーのサインなどは付いていない。でも、プレミアムを呼んだわけではないので、通常料金だった。さすが700万円の車は乗り心地が良かった。料金は運賃の30%増しらしいので、数人で乗るなら、かえってお得かも。

帰宅して、朝作ったおにぎりとほうじ茶を連れ合いに出して、私はパン屋へ。パン屋でお昼を調達して、友達が待つ洗足池へ徒歩で向かう。ちょうど11時半に到着し、休憩所のテーブルで2人でパンを食べながら、おしゃべりする。友達からお手製の栗おこわをいただいた。毎年この時期に彼女の栗おこわを味わっている。夕飯に1/3食べて、残りは明日のお昼にいただくことにした。

3.jpg

4.jpg

5.jpg
本日の洗足池。小さな花はゲンノショウコかな。

6.jpg
私のパンはベーコン入りパンと栗アンパン。洋梨・リンゴ入りのアルコール3%という飲み物を初めて飲んだが、甘くて美味しくない。

7.jpg
いただいた栗おこわ

昨日の良かったこと
①洗足池に散歩に行き、瞑想した。
②洗足池で、色づき始めたニシキギを見た。
③お昼に食べたファミリーマートの黒豚まんが旨かった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。