SSブログ

ブログは17年目に突入 [つぶやき]

少し涼しくなってからと思っているうちに、9月に2人共もコロナに感染(未検査だが多分)したため、歯科医院に行くのが延び延びになっていた。前回から4カ月ぶりに連れ合いの歯をクリーニングしてもらう。ぐらぐらして抜けそうな歯が2本あると言われた。以前2本抜けたので、そのうちに固いものが食べられなくなるだろうな。丁寧に磨くように何度言っても1-2分で終えてしまう。しつこく言うと怒られるだけだし、もう諦めた。少し歩かせるために、行きは電車で向かった。乗る駅までと降りた駅から、それぞれ徒歩10分なので、ちょうど散歩代わり。帰りはタクシーを使った。

1.jpg

2.jpg

3.jpg
近所の花

大谷選手のインスタグラムをチェックしたら、「この度日本国内約20,000校の全小学校に各3つのジュニア用グローブ約60,000個を寄贈いたします。野球を通じて元気に楽しく日々を過ごしてもらえたら嬉しいです。このグローブを使っていた子供達と将来一緒に野球ができることを楽しみにしています!」と投稿されていた。直筆の「野球しようぜ!」という言葉とサイン、そして本人とグローブの写真も。やることがなんてカッコイイの!

ブログを始めたのは11月だったなあとふと思い出して、検索してみたら、2007年11月5日が初投稿だった。いつの間にか17年目に突入していた。今日の投稿で記事数は4860。よくぞ続いたものだ。退職後、ボケ防止に始めて以来、旅行、テニス、そば会などの記事が多かったが、今では介護日記のようになっている。それでも書くことで、自分の気持ちを整理できるから、できるだけ長く続けようと思っている。

2007年11月5日の記事:https://clifton.blog.ss-blog.jp/2007-11-05

昨日の良かったこと
①昔のテニス仲間とのランチ会がとても楽しかった。
②4時間留守にしてもHが不穏になっていなかった。
③包丁研ぎをした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。