SSブログ

昔のテニス仲間とランチ会 [友達]

雲ひとつない真っ青な秋空が広がった。朝ご飯の後に包丁研ぎをする。3丁研いだ。調理する時に切れ味が良くないとストレスになるので、これで当分大丈夫。

6.jpg
散歩で出会う目黒線緑道の花壇のボランティアのTさんが昨夕、近くまで来たからと栗ご飯と庄内柿を届けてくれた。最近会わないから何かあったのかと心配してたのよと言われる。以前ほど朝早く散歩に出かけないので、Tさんが花壇の手入れをしている時間に緑道を通らないだけよ、夫もあれ以来行方不明になっていないから、大丈夫よと話した。

10時半に連れ合いとパン屋に行き、彼のお昼を調達。昼ご飯の定時11時にお昼を食べさせてから、私は自由が丘へ。昔のテニス仲間のランチ会に出た。7名が出席し、大いに飲んで食べておしゃべりして、そして笑った。日頃はグループラインでやり取りしているので、久しぶりに会ったという気がしなかったが、直に話ができるのは格別のうれしさ。同じ会員制クラブで20年間共にテニスをした仲間とはたくさんの思い出を共有していて、いつ会っても楽しい。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

昨日の良かったこと
①洗足池でM子さんに会い、チェンマイのAさんの近況を聞いた。
②Tさんから庄内柿と栗ご飯をいただいた。
③夕方、ベランダに出たら、いわし雲が広がっていた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。