SSブログ

『沈黙のパレード』を観る [映画]

連れ合いのテニスレッスン日。午後からは太陽が出たが、朝は曇天。最低気温が7.9℃だったそうなので、9時でも10℃くらいしかなかったと思う。重ね着して出かけたけれど、見学していて寒かった!ダウンを着て行くべきだったと後悔。大して動かないから当然だが、プレーしていた連れ合いも汗をかかなかったと言っていた。和菓子屋に寄って、弁当と生菓子を買い、一発で応答があったGOタクシーで帰宅。それからは家に引きこもっていた。

1.jpg

2.jpg

アマゾンプライムビデオで久しぶりに映画を観た。1年前に公開された東野圭吾原作の『沈黙のパレード』という作品。天才物理学者・湯川が大学時代の同期で捜査一課の刑事・草薙に協力して事件を解決するシリーズの3作目。

数年前から行方不明になっていた女子高生が遺体で発見される。草薙がかつて担当した少女殺害事件の容疑者で無罪となった男が再び容疑者として逮捕されるが、男は今回も黙秘を貫き証拠不十分で釈放される。そして女子高生が住んでいた町に戻って来る。女子高生とかかわりのあった人たちの間に不穏な空気が流れ、再び殺人事件が起きる。

殺人方法のトリックが判明したあとでも事件の関係者が多く、なかなか犯人にたどり着けないうえ、どんでん返しがあったりして、最後まで楽しめた。原作を読んでいなかったのが良かったのかも。

3.jpg

4.jpg

4-1.jpg

5.jpg

6.jpg
昨日バラのきれいなお宅の前を通ったら、まだ咲いていた。

昨日の良かったこと
①雨の中、朝散歩した。
②林試の森で、鳥の鳴き声と雨の音を聞きながら瞑想した。
③お昼に弟からのサツマイモを圧力鍋で蒸かし、バターを付けて食べたら、旨かった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。