SSブログ

懐かしい人が寄ってくれた [暮らし]

連れ合いの検査入院騒動の疲れか、身体全体が凝ってしまったので、2週間ぶりに鍼灸院で鍼と灸の治療を受けた。血の巡りが良くなったような気がする。

帰りに2軒のスーパーで買い物をする。最後にパン屋に寄って、お昼用のパンを購入。帰宅して玄関でただいまと言ったら、連れ合いに今まで何していたんだ!と怒鳴られた。外出から戻って怒鳴られたことなど、しばらくなかったので、びっくり。鍼灸に1時間、行き帰りに1時間、買い物に30分かかったんだから、今の時間になるでしょうと言ったら、お昼を食べる頃には機嫌が直っていた。検査漬けの日々がストレスになったのかもしれない。

午後は2人で近所を30分近く歩いて来た。疲れたというつぶやきが漏れてこなかったから、機嫌は悪くない。今日は寒の入りだというのに、ダウンが要らないくらいの暖かさだった。室温も22℃くらいあり、窓を開けたほど。被災地で寒さに震えている人たちのことを思うと、申し訳ない気持ちになる。

b.jpg

a.jpg
近所で見た花

夕方、かつて隣の部屋に住んでいたMさんご夫婦が近くまで来たからと寄ってくれた。10年以上前に転居されたが、マンションの方たちを招いてのそば会に一家で見えていたので、お会いしたのは数年ぶり。お互いのフェイスブックで近況は知りえるが、幼稚園だった上の娘さんが大学生、まだ生まれていなかった二番目の娘さんが中学生になっていて、あらためて長い月日が流れたことを思う。

昨日の良かったこと
①好天の下、Hのテニスレッスンがスタートした。
②隣駅のスーパーに散歩がてら行き、お気に入りのヨーグルトを買って来た。
③TVerで松本清張原作のドラマ「顔」を観た。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。