SSブログ

青空の下、初打ち [テニス]

1.jpg
朝ご飯はがっつり食べる。味噌汁は長芋・ニンジン・ネギ入り、納豆はネギ・粒マスタード・ごま油入・ポン酢入り。

今日から連れ合いのテニスレッスンがスタート。10日ぶりで、テニスウエアの着方を忘れたらしく、家で来ている服の上にバボラというメーカーのボアジャケットを羽織っていくつもりになっていた。ソックスもシャツもパンツもテニス用に着替えないとだめよと並べる。

冬用のウインドブレーカーがあるのにコーチがバボラのジャケットを着ているためか、Kさんと色違いのバボラだと言って、バボラにこだわっている。テニスクラブにビジターで来ていた私の甥から誕生日プレゼントにもらったもので、J君にもらったバボラだと着るたびに言う。でも、J君はどうしているかなという話にならないのが認知症の人の特徴。

晴れ渡った空の下、風もなく、初打ちには最高のコンディションだった。10日のブランクがあったにしては、まあまあ調子も良かった。いつまで続けられるかわからないが、少しでも長くコートに立たせてあげたい。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

和菓子屋に寄って、いつもの弁当と生菓子を買い、すぐに応答があったGOタクシーで帰宅。11時にお昼を食べて、私は隣駅のスーパーにお気に入りの1㎏入り岩泉ヨーグルトを買いに行く。ついでにMUJIに寄ったら、いつのまにかセルフレジになっていた。簡単ではあるが、店員と一言も話さずに買い物ができてしまうのはちょっと寂しい。

昨日の良かったこと
①「ロバのスーコと旅をする」を読み、トルコとイランの旅を思い出した。
②アメリカと台湾の知人に新年カードを送った。
③ひいきのパン屋で買い初めをした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。