SSブログ

友達とカフェで待ち合わせ [友達]

4日ぶりの晴天。9時に林試の森近くのカフェで、かつての同僚2人と待ち合わせていたので、8時前に家を出る。人出が少ない時間に行って、ゆっくり二度目の河津桜の花見をしようと思ったのだ。

雨上りの森はしっとりとして気持ちがいい。またしてもインコが食いちぎった花が木の下にびっしりと落ちていた。今朝はメジロがたくさん来ていたが、インコの姿はなかった。昨日の仕業に違いない。雨で人が少なかっただろうから、やりたい放題だったのかも。メジロは蜜を吸いに来ても、花を落としたりしないからいいけど、インコは本当に憎たらしい。

0.jpg

1.jpg

3.jpg

4.jpg
本日の林試の森。鳥はメジロ。

開店時間の9時に一番乗りでカフェに入店し、3人で1時間ちょっとおしゃべりした。話は尽きないが、我が家のお昼は11時なので、河津桜を見に行くお二人とは店の前で別れる。途中、スーパーに寄り、急いで帰って来た。

5.jpg
フォカッチャをつまみに朝からワインを飲む。

今日も工事の騒音がうるさいため、作業者の昼休みが終わってから、連れ合いと散歩に出た。空気は冷たかったが、陽射しが暖かい。戻る時に魚屋に寄って、今日のお勧めの刺身は?と聞いたら、上手に熟成できたタイの刺身があると言うので、それを買って来た。確かに旨味があって、美味しかった。

昨日の良かったこと
①高校のクラスメートと元テニス仲間のグループラインで、やり取りをした。
②2人で雨の中、パン屋にお昼を買いに行った。
③雨が雪に変わらなくて良かった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。