SSブログ

頭痛で鍼灸院へ [つぶやき]

昨日から右後頭部に痛みが生じていたが、今朝は痛みで3時頃に目が覚めてしまった。仕事をしていた頃にはしょっちゅうこの緊張型頭痛に悩まされていたが、退職後は回数も減り、痛みが続く日数も短くなっていた。久しぶりの本格的な痛みで我慢できず、鍼灸院の予約を取る。

吐き気はないけど、ぎゅっと締め付けられるような痛みが断続的に襲ってくるので、不快感が半端ない。原因はストレス、目の疲れ、首や肩の凝りなど、いろいろあるみたいだが、自分にはどれも当てはまりそう。寒暖差が大きいことも影響しているのではと自己診断している。鍼を全身に打ってもらったので、血流が良くなり、痛みが引けばいいな。

帰りに大岡山で下車して、洗足池に寄って来た。水鳥たちが風のあたらない場所に避難するほど風が強く吹いていた。あまりの強風に連れ合いとの午後の散歩は諦めたほうがいいかなと思ったが、どうする?と聞いたら、行くと言うので、いつものコースを20分ほど歩いた。

1.jpg

2.jpg

3.jpg
本日の洗足池。

3時に精神科の予約が入っていて、いつものように私一人で受診。2カ月半ぶりに担当医に会い、連れ合いの様子を報告。精神科から処方された貼り薬は11月以来全く使っていない。

6.jpg
シュンギクのごま味噌和え。練りごま・味噌・ポン酢で和えた。ホウレン草?と連れ合いが聞くので、シュンギクよと言ったら、ハルのキクかと返ってきた。

7.jpg
北海道産黒ガレイの湯煮。湯煮を知って以来、カレイなどの白身魚は煮つけより湯煮にすることのほうが多くなった。

昨日の良かったこと
①強風の中、Hのテニスレッスンが無事終わった。
②隣駅のスーパーに行く際、またミモザの花に出合った。
③近くのスーパーで同じマンションの方と出会って、おしゃべりしながら一緒に帰って来た。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。