SSブログ

「待てない症候群」に効く薬なし [つぶやき]

昨夜は連れ合いに貼り薬を半分にせず1枚貼ったけれど、「待てない症候群」には効き目がなかった。朝食後はいつものように6時頃からDVDを観始めたが、7時にはテニスウエアに着替えてしまう。本人が8時半出発と何度も言っているのにもかかわらず、8時前に出かけようとする。時計はちゃんと読めても、とにかく待つことができないのだ。そのうちに「疲れた」と言い始める。疲れたを連呼するのは不穏な時と決まっている。結局レッスン開始時間30分前に到着。今朝は前回のように「もう帰る!」なんてわめかずに待つことができたから、貼り薬を1枚にした効果はあったのかもしれない。


1.jpg

2.jpg

3.jpg
テニスの調子は上々。


午後3時に2カ月に一度の受診の予約が入っていた。テニスから戻ったら、予約時間まで4時間以上あるというのに、病院に着て行くダウンを羽織って、帽子までかぶっている。準備が整っていないと不安なのかもしれないが、理解不能。ある本に認知症の人は時間経過の感覚が失われると書いてあったので、多分それが待てない症候群の原因なのだろう。

お昼を食べ、2時半にヨーグルトを食べてから、徒歩数分の病院へ。10分前に着いて、やれやれ。主治医に調子はどうですかと聞かれ、週に2回テニスに行っています、〇〇円ですと報告。レッスン料のことまで言うところが面白い。今日撮ったレッスンの動画を主治医に見てもらった。上手ですねと褒められ、いい気分になったみたい。帰宅後はすっかり機嫌が良くなっていた。

今日は一日中「待てない症候群」に付き合わされて、疲れた!

4.jpg
芽が出始めたジャガイモを消費するため、お気に入りのコンビーフ炒めにする。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感