SSブログ

テニス日和には程遠い [テニス]

今日も午後からテニス。昨日より気温が2‐3度低かったらしいが、それでも真夏並みの暑さ。2ゲームするのがやっとだった。いつもの月曜日なら、女性陣が十数人いるはずなのに、今日は少なかった。9月に入っても一向に残暑がおさまる気配がない。クラブがにぎわいを取り戻すまで、しばし時間がかかりそう。

明日、成田11時発のフィンランド航空でプラハに向かう。チェコ語の翻訳家である親戚のY子さんが仕事でプラハに2カ月滞在中なので、ちょうどよい機会と行くことにした。プラハに3泊、モラヴィア地方に住むY子さんのチェコ人の友人宅に2泊、プラハに戻って3泊という日程。久しぶりの一人旅にわくわく。

12日までブログは休みます。

DSC00977.JPG
先週、金時豆を煮た際、砂糖を入れる前に豆を少しとっておいて、サラダにした。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan


昨日、久し振りで同級生のSちゃんに会い、
Y子さんやcliftonさんのプラハ行きの話をしたところでした。

楽しんで来てください!
帰ってからのブログを楽しみにしています!




by pecotyan (2013-09-03 08:53) 

clifton

朝8時半成田着の便で、無事帰国しました。
プラハは期待以上に美しい街で、すっかり魅せられました。
一人で歩き回り、かなり街の様子に詳しくなったので、次回は
案内しますよ。
by clifton (2013-09-12 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。