SSブログ

柿を吊るす [田舎]

昨日から弟の所に滞在。弟夫婦が早朝の新幹線で東京に行ったため、夕方ショートステイから戻った母を迎える。送ってきた介護施設の方から、朝は平熱でしたが3時に検温したら37.5度ありましたので、注意して下さいと報告を受ける。先月38度以上の熱があっても食欲が落ちなかったので、大丈夫ですよ、心配要りませんと答える。現に帰宅して間もなく、夕ご飯はと聞いてくる。まだ6時前よ、早すぎると言ったら、もう暗いんだし、時間が決まっているわけでないと、ああ言えばこう言うので、憎たらしくなる。
午前中、友人が蜂屋柿を持ってきてくれたので、皮を剥いて吊るす。去年は全部カビてしまい、ガッカリしたけど、今年は無事に干し上がるといいな。

DSC00997.JPG



コメント(2) 

コメント 2

pecotyan

お母さん、大丈夫ですか?
色んな風邪が流行ってるよう
ですね。

お母さんは食欲もあるので
ひと安心ですが、どうぞ
お大事にしてください。


by pecotyan (2016-11-18 20:41) 

clifton

昨日はありがとうございました。母は今朝は平熱で元気です。
by clifton (2016-11-19 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。