SSブログ

そば屋で飲み会 [田舎]

6日の夜、弟夫婦と弟の友達の4人で、白河のそば屋「吉田屋」で飲んだ。お店の若旦那が甥の同級生なので、東京から予約を入れてもらう。

料理はお任せでお願いしておいたが、どれも美味しかった。それに日本酒の品ぞろえが半端じゃなく、お酒選びも楽しみのひとつ。近くにこういう店があったら、昼夜を問わずに通ってしまいそう。

2.JPG1.JPG3.JPG4.JPG
福島県のお酒のほか、獺祭を飲んだ。
5.JPG
そら豆豆腐
6.JPG
茶碗蒸し
7.JPG
お造り
8.JPG9.JPG
1枚の長い皿に盛られた八寸。長すぎて2枚の写真となる。
10.JPG
しんじょのあんかけ
11.JPG
追加したタン焼き
12.JPG
締めは、そば。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

吉田屋も若い方になってから
変わりましたね。
甥っ子さんの同級生ですか!

何年か前の今頃、おばの法事を
しましたが、季節感があり美味
しかった記憶があります。

お酒の種類も豊富ですね。
by pecotyan (2017-05-11 15:06) 

clifton

甥とは保育園から一緒だったそうです。
長男さんが料理担当、次男さんがそば担当で、
ご両親と家族4人にバイトもいます。

お父さんはコート・ドールの斉須さんと同級生です。
それで、『調理場という戦場「コート・ドール」
斉須正雄の仕事論』という斉須さんの本を長男さんに
プレゼントしました。
by clifton (2017-05-11 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。